Gaiax Engineers' Blog

Gaiaxのエンジニアブログです。 社内のエンジニア様子、イベントレポート等を発信していきます。

3人の新人エンジニアがGaiaXにジョインしました!

みなさんこんにちは! GaiaX 技術開発部 技術基盤チームの@__papix__です.

季節は4月の終盤, あんなに咲き誇っていた桜もすっかり散ってしまいましたが, まだ桜が満開だった4月1日, 今年もGaiaXは6名の新入社員をメンバーに迎えることが出来ました! 今日は, そのうち技術職として入社した, エンジニアのタマゴな3人を紹介したいと思います.


f:id:gaiax-tech:20150424212532j:plain

▲3人の新人エンジニア達. 左から北野君, 佐藤さん, 坪井君.

それぞれエンジニアブログのために一言いただくことができたので, 紹介します!

佐藤さん

はじめまして!新人エンジニアの佐藤です。

元は東京生まれ東京育ちの引きこもり高校生でしたが、「もっと世間を知ろう」と一念発起して高知の大学に進学しました。 右も左も分からないまま走り回っていたら、気づけば電子基板いじったり、プロコン出てたり、アセンブリ言語でごにょごにょしたり、学生団体でポスター作ったり、ウェブ系勉強会の副司会したり、ハッカソン出たりしていました。

何かと迷走するのが得意な私ですが、ガイアックスでは自分の価値観をしっかり持ち、夢に向かって自走できるエンジニアになりたいです! よろしくお願いします!

北野くん

初めまして、北野翔一郎です。出身は熊本です。宮崎大学の大学院でソフトウェア工学を専門に勉強していました。特にソフトウェアのテスト・デバッグを研究対象としていたため、テストが好きです。でも、テストエンジニアではなく、開発の方のエンジニアです。テストもわかるし開発のこともわかる素敵エンジニアになりたいです。

もともとの野望として、世の中でまだ定着していないようなソフトウェア開発の技術を学び、それを他の人と共有して開発技術の最低水準を向上させたいというのがあります。でもこれ、他の人の協力なしで達成できません。なので、僕の抱負として、他の誰かの立場で物事を考えることを心がけていきたいと思っています。そういうことなので皆さん、僕の野望を叶えてあげてください。よろしくお願いします!

坪井くん

新人エンジニアの坪井です!大阪生まれ大阪育ちです。たまたま知ったガイアックスの社員の方に惹かれ入社したら、高校の同級生が一年先に入社していて、世の中って狭いなぁと思っています。

入ったばかりで何もわからない状態ですが、頼れる先輩方ばかりですので、時に怒られ、時にシバかれ、時にヘコまされながら、一歩ずつ成長していきたいと思います!よろしくお願いします!


...そんな勢い溢れる新人エンジニア達ですが, 現在は3ヶ月に渡る新人研修の真っ最中. 4月中は, ビジネスマナーやソーシャルメディアリテラシーなどを9社合同で学ぶ「シェア研修」, そして5月からはGaiaX単独での「技術研修」に取り組む予定になっています.

今後, シェア研修や技術研修の様子についても, こちらのGaiaX Engineers' Blogでも紹介していきたいと思います. お楽しみに!