Gaiax Engineers' Blog

Gaiaxのエンジニアブログです。 社内のエンジニア様子、イベントレポート等を発信していきます。

GaiaXはYAPC::Asia 2015のTシャツスポンサーをしています!

みなさまこんにちは! @__papix__です.

さて, Perl界の夏の祭典こと「YAPC::Asia 2015」は, いよいよ今週木曜日, 8月20日(木)からの開催となります!

yapcasia.org

事業の中で, 様々な形でPerlを活用しているGaiaXは, 今年もスポンサーという形でYAPC::Asiaを支援させていただく事になりました. 今年のスポンサー内容は... Tシャツスポンサー!

そう, 「Tシャツ付きチケット」をご購入された皆様に配布されるTシャツを, GaiaXから提供させて頂きます! そして本日, その見本がGaiaXオフィスに届きました.

本邦初公開! 2015年YAPC::AsiaのTシャツは... こちら!!!

f:id:papix:20150818223438j:plain

...「YAPC::Asia 10週年」を意図した, 大きな「10」の数字が, まるでサッカーのユニフォームのようですね!

過去最大級の参加者を誇るYAPC::Asia 2015, ビックサイトに多くのエンジニアが, 参加者が集まった時の熱気は, さながら試合中のサッカースタジアムのスタンドに勝るとも劣らない... かもしれません! このTシャツを来て, 是非会場の活力と熱気を存分に! 感じてください.

なお, このTシャツのデザインは, Reactioチームの久保田さんにお願いしました. このTシャツに久保田さんが込めた, 熱い!? 思いについては, Reactioブログの YAPC::Asia TOKYO 2015のTシャツデザインを発表!!という記事にまとめて頂きましたので, こちらも是非ご覧頂けると嬉しいです!


...さて, 今年のYAPC::Asiaには, GaiaXの社員も何件かトークを応募したのですが, 残念ながら全て落選という結果に終わってしまいました...

しかしながら, Mobile Factoryさんのスポンサードコンテンツ, 若手エンジニア達の生存戦略に, 私papixが登壇させていただく事になりました!

yapcasia.org

また, Rejectされてしまったトークを披露する非公式イベント, YAPC::Asia 2015 リジェクトコン!を, Mobile FactoryさんとGaiaXという「五反田Perl企業連合(?)」で開催することになりました.

eventdots.jp

こちらも現在, 参加者を募集しておりますので, ご興味のある方は是非! お越しください.


2015年夏, 過去最大級のYAPC::Asia. お揃いのTシャツを来て, 最高に楽しみましょう!

皆さんと会場でお会い出来る事を, 楽しみにしています!!!