Gaiax Engineers' Blog

Gaiaxのエンジニアブログです。 社内の様子をありのままに発信していきます。

Gaiaxにアジャイルマスター木村さんがやってきた&PMOはじめました

こんにちはー! @fukufukumarimoです!

尾形さんのインフラチームへのjoinを先日のエントリでもご紹介しましたが、 同時期に入社された木村さんと、配属先のPMO(Project Management Office)をご紹介します!

PMO 木村卓央さん


f:id:fukufukumarimo:20151109111038j:plain

10/13にジョインしたRNDの木村*1です。
アジャイルコーチ、コンサルタントとして、受託の会社から、サービスを提供している会社、スタートアップなど、様々な会社で、アジャイルの導入のサポートを行ってきました。
Gaiaxでは、様々なサービスを提供していますし、スタートアップも盛んに活動しています。
そういった会社で自分の知見を活かしチームを強くすることが出来るのでは無いかと言う想いと、肥後さんのチームを強くしたいとの想いが一致して、GaiaxにPMOとしてジョインすることになりました。
これからも社内外で活動していきますので、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール詳細はこちらでも

PMOとは

Gaiaxでは、PMOというチームを新設しました。 PMOは、Project Management Office の略ですが、全社の開発チームに対して横断的に関わり、それぞれの開発チームを強くしていくことをミッションに掲げています。

方法論としては、アジャイルのコンセプトやプラクティスを多く用いながら、時にはコーチとしてチームにガッツリ関わったり、時にはチームの議論をファシリテートしたり、と各チームを支援していきます。

アジャイルのプラクティスを取り入れるだけではなく、自分たちがアジャイルを目指し、継続的に改善していきます!

そんなガイアックスでは、エンジニアを引き続き募集しています! ぜひご連絡ください!!!

www.wantedly.com

*1:もしかしたらこの会社の最年長なのでは疑惑があります