Gaiax Engineers' Blog

Gaiaxのエンジニアブログです。 社内のエンジニア様子、イベントレポート等を発信していきます。

いつか地元に貢献したいエンジニアが集まるイベントを開催しました!

f:id:gaiax-kaito:20191129203614j:plain

東京オリンピックを目前にして、リモートワーク、時間差通勤など、働き方改革を進めざるを得ない状況にある2019年のネオ東京。

いくら都心に人口が集中しても、地方出身者の地元への愛は薄れることはない。


だって!!DATTE!!自分が育った街なんだもん!!自分を育ててくれた街に恩返しがしたいんだもん!


最高。いいじゃないですか。自分が倫理の教師だったら履修してなくても「優」あげますよ。
倫理取ったことないけど(アーイッ)。


いくら情報化が進んでも、地元で通用するかどうかの生の情報は浸透しておらず。

こんだけIT社会なのに、「空気うまい」とか「メシうまい」程度の情報がないってどうなのさ!?(たしかに日本の海の幸、山の幸のレベルは間違いないけどな!ビガップ!)。


東京で揉まれながらもいつか地元に錦を飾りたい身としては、地方が抱える問題とか、ITを駆使して自分達が貢献できるものって絶対ありそうなんだけど、それが出てこないってのはどういうことなのよ!?もしかして、俺がいない間に人口100人に減ってた!?(それはそれでマジ問題!)


そんな疑問を持ってか持たずしてか、熱量の高い参加者の方々が今回のイベントに集まってくれました!!マジサンクス!


そして、そんな疑問に応える登壇者の方々が集まってくれました!マジで超リスペクト!


「なにか俺がやれることはねえが〜」の混じりっ気ナシのナマハゲism。今後もやってくし、有効な情報をお待ち&届けします!


そして今回のイベントを御大ログミーさんがまとめてくれました!

f:id:gaiax-kaito:20200227151948p:plain

logmi.jp



マジ助カルー!!


マジLove Love 愛してるログミー!!!はあと