Gaiax Engineers' Blog

Gaiaxのエンジニアブログです。 社内のエンジニア様子、イベントレポート等を発信していきます。

TABICAのモバイルアプリができました!

f:id:gaiax-kaito:20200802145328j:plain

弊社サービスTABICAのモバイルアプリが完成しましたので、お知らせします。

現在は機能を絞った形となっておりますが、2週間に一度のペースでアップデートされており、機能もどんどん増えております。

(開発にはFlutterを採用し、iOSAndroidに対応しております。)

モバイル用のWEBサイトは、これまで通り継続して使用できますが、 アプリでは体験をより気軽に検索、予約し、容易に待ち合わせできるところに焦点をあてて開発しています。


ぜひ見て欲しいこだわり!


ホストとゲストのやりとりをよりスムーズに!

プッシュ通知でメッセージの受信に気づきやすくなり、WEBで確認する必要が無くなりました。

プッシュ通知でメッセージの受信も見逃さない!

メッセージ機能は、チャットアプリのようにリアルタイムでのやり取りがスムーズにできるようになりました。

LINEのようにリアルタイムに対話ができます!(画像はテスト用のものです)


使い方に迷わない画面づくり

現地で使用される事を想定し、アプリを開くと、すぐに自分が主催している、または予約している体験予定が表示されるようにしました。これで目的の画面まですばやくアクセスできます。

自分が予約・主催している直近の体験がすぐわかる!

モバイルならではの機能。フリック機能でより、検索が直感的になります。

モバイルならではの直感的な動作をお試しください!

これからも、どんどんアップデートがありますので、お楽しみに!