Gaiax Engineers' Blog

Gaiaxのエンジニアブログです。 社内のエンジニア様子、イベントレポート等を発信していきます。

生ハム会を開催しました!

こんにちはー!
@fukufukumarimoです!

前回、尾形さんが入社されたことを紹介しました。

gaiax.hatenablog.com


そんな尾形さんに入社祝いで届いたものがあります。。。

それはなんと

> 生ハム原木 <

f:id:fukufukumarimo:20151106120434p:plain

届いたときの状況はこちら!

papix.hatenablog.jp

なんと入社お祝いとして会社宛に送ってきてくださったのですね!
@__papix__さんを中心に原木をメンテし、10月23日にみなさんで生ハム会を開催することになりました!

papix.hatenablog.jp

生ハム会スタート!

いよいよ切り始めます!

f:id:fukufukumarimo:20151106120423j:plain

社外の人も合流し、みなさんで飲みながら生ハム会スタートです。 ビール、ワイン、チーズやクラッカー、パンなど、 みなさんが持ち寄って生ハム切りながら宴会に!

@T_akmsさんによる生ハムさばき。

f:id:fukufukumarimo:20151106120454j:plain

切り始めて3時間でやっとこの大きさに。。。

f:id:fukufukumarimo:20151106120506j:plain

最後は生ハム部分はなくなり、付属品だけに。

骨を掲げる@__papix__さん!

最初はあんなに重くて片手で持ち上げられなかったのに。。。!

f:id:fukufukumarimo:20151106120526j:plain

ほとさんも。

f:id:fukufukumarimo:20151106120538j:plain

あんなに大きかった生ハムの原木が20名弱で骨だけになりました。

大変美味しかったです!


生ハムの今後

骨だけになった生ハムは、そのあとどうなったかというと、

f:id:fukufukumarimo:20151106120840j:plain

!?!?そう!

f:id:fukufukumarimo:20151106120855j:plain

> 豚骨ラーメンのダシ <

ぐつぐつ煮込みます。
f:id:fukufukumarimo:20151106120914j:plain


いっただきまーす!

f:id:fukufukumarimo:20151106120927j:plain

最後は豚骨ラーメンで締めました!
こうやって、みんなでわいわいできるきっかけってなかなかないのでとってもいい機会でした!
ありがとうございます!
また原木(と入社するエンジニアの方)お待ちしております:)

www.wantedly.com