Gaiax Engineers' Blog

Gaiaxのエンジニアブログです。 社内のエンジニア様子、イベントレポート等を発信していきます。

仮想通貨だけじゃない!ブロックチェーンとは何か!?を知る講座を開催中!

f:id:gaiax-kaito:20190418095630j:plain
講師の峯荒夢

一時期の仮想通貨ブームですっかり有名になったブロックチェーン

ブームの収束と共に、その鳴りを潜めていますが、その技術は着々と多分野にも活用され始め、今後決して無視できないテクノロジーとなっています。

しかしながらブロックチェーンとは何なのか?という問いに対して、自信をもって答えられる人はどのくらい居るのでしょう?

ブロックチェーンISO標準化検討委員でもある弊社社員の峯荒夢が、「ブロックチェーンは何モノだ!?」と頭を傾げている 吉幾三イズムの我々にイチから優しくレクチャーしていきます

先日、私も参加させていただいたのですが、雰囲気もアカデミックになりすぎない様子で、私の「いかにも初心者」な質問にも分かりやすく答えてもらいました

実は私、この講座に参加するのは2回目。前回の分で理解していた気になっていましたが、技術は日進月歩、また新しい情報を聞けて、知識もアップデートされました!ぜひ一度だけでなく、複数回の参加をおすすめします。2度3度と友人や同僚の方と一緒に参加してみてください。

次の講座日程は決定しておりませんが、Peatixのページにて、情報をアップしていきますので、お見逃しのないようフォローのほど、よろしくお願いします!

gaiaxblockchain.peatix.com